暗号通貨は世界の財布

1000年に一度のチャンス! 仮想通貨やICOについて 世界情勢をにらみながら、 人生のステージを上げる為には 何が必要なのか!情報共有します。 お金の正体とは?

防災もお金も事前対策

9月になりました!

時間の経つのは本当に早いものです、何となく過ごしていると5年、10年なんて

あっという間に過ぎ去りますよね!


たいてい、その時に振り返ると残念な気持ち8割強~

そんな自分が想像できますが、



今日は、防災の日だそうです。

あの大震災からも結構な時間が経過しました。普段から準備はできているの!?

そう、聞かれたら 自分はダメダメですね。


有事の時の備えも大事ですが

これに関しても、まずはお金が必要になります。

沢山なければって程ではないにしても、やはり必要です。


お金は、何も防災費用だけではすみませんし、

これから先、10年、20年、30年と生活していくのであれば

もっと沢山のお金が必要になる訳ですよね。



『お金!お金!っていいなさんな』 そんなご意見も絶対的にあるでしょう。


日経デジタルにこんな記事がありました。



定年の引き上げです。

人口の減少には打てる策もなく、労働人口の確保が狙いか?

年金の需給年齢もこの流れで引き上げてしまうつもりなのか?


真相は国のみぞ知る、ところですが



最近、言われている ”働き方改革”、、安倍さんもこれからは

副業を持ちましょう! 何年か前に公に向けた発言もありました。



先進国の経済はここ何十年も頭打ちの状態にありますし、

それは、自分たちの生活を俯瞰してみれば、自ずとみえると思います。



だからこそ、「お金」に対して

もっと、敏感になってみてもいいんじゃないのかな?

そんな思いが強いのが率直なところなんですね。


長い間使い慣れた、法定通貨と徐々に周知されている”仮想通貨”

2017年は仮想通貨元年とも言われています。


なぜ、ここにきて ”仮想通貨” なのか???


国は、万人が理解できるように、優しく丁寧には教えてくれないでしょう

防災の意識も同様ですが、



自分の身は自分で守る!

お金についても同じ事が言えるのではないでしょうか。


知らないことが一番怖い。

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓

知っておかないとまずい事



最近、メンターの言葉なのですが、


【 疑うな・信じるな・確かめろ! 】


強く響いてます。



0コメント

  • 1000 / 1000