暗号通貨は世界の財布

1000年に一度のチャンス! 仮想通貨やICOについて 世界情勢をにらみながら、 人生のステージを上げる為には 何が必要なのか!情報共有します。 お金の正体とは?

仕事から帰ると…パソコンが!!

2月6日の遅い時間に家路につきました。

最近の定刻なのですが、仕事から帰ると

まずは、ルーティーンでもあるPCの電源ONからスタートの筈が



一向に起動しないうちのパソコン!

着替えも飯の準備もそこそこに、パソコンをいじる事になりました。

結果、どこが原因なのか辿りつけずに諦めたのですが、



普段の当たり前が当たり前で無くなるだけのこと、

パソコンが使えないだけなのに、

生活のリズムが気持ち悪くなるんですね。



どれだけ依存していたのか、久しぶりに実感しました。

ほとんど、テレビを見ない生活リズムなので、

広く世間には疎いことは、何となく自覚はあるんですね。



仕事場でも、相撲やオリンピックやゴシップなんかの世間話には

何となくの相槌でやり過ごしていますし、

逆に、こちらの目下の興味関心事項には、相手様が無関心な・・・



そんな距離感で職場の空間は出来上がっているのが現状なのですが

それはそれで、納得しているので問題は特には・・・・ってところです。



それよりもなによりも、

依存度の高い、「当たり前」が

突然、当たり前で無くなる生活って、



物理的にもメンタル的にもやられるんですね。

久しぶりの感覚におよそ5日間悩まされ続けたことになりました。

たいていのトラブルはこれまで何とか復活させてきたのですが、

今回は、無理と判断して、




PC購入を検討することに、結果舵を取るしかなく、

スマートフォンで検索を始めるのですけど、なにせ小さいじゃないですか!

PCとスマホは用途が違うんですよね。個人的にですけども。


更に、老眼が追い討ちをかけてくるんです。

これは同世代には共感してもらえると思います。

普段やらないことが次々と自分の行く手を阻もうとしてくる感じなんですね。



結構、メンタルがダメージなんですよ。

その結果、これにしよう!と購入手続きを済ませて、

メーカーさんから届いたメールを確認すると、また一難!!



できるだけ早急に欲しかったPCだったので

「即納」ってやつを注文したつもりだったんですが、、、なんと

メールに記載されていた納期予定日は、


『 3月2日 』予定。



余裕の無いメンタルから慌てた結果がコレでした。

愕然とする中、サポートへ連絡・相談してみるも、

こんな時に限ってなかなか繋がらず、こういう時ってこんなもんですよね。



一度、冷静になろう!



他のプランを考えることにしました。

その結果、納期までの繋ぎに、、、

安いノートを探してみよう!こんな結論になりまして、

本日、購入してきました。


3月までの、中継ぎdynabookです。

古巣、八王子のドスパラで購入してきました。久しぶりの八王子でしたけども、

どんどん街が綺麗になっている印象でしたね。



僕がいた頃(2002年)は駅前なんか ちょっと鼻につく匂いと投げ捨てのゴミと

ちょっと治安の悪そうな雰囲気たっぷりだったんですね。

それが、一掃されていましたね。




懐かしい景色も残っていたり、お世話になった飲食店なんかもせっかくだったので

一通りぶらついてみましたが、無くなっているお店も何件かありました。

もしかしたら、移転しただけなのかもしれませんけども、



とりあえず、買ってきたノートPCをセットアップして、セキュリティも入れて

ネットにも繋がっています。5日ぶりに、これまでの当たり前が戻ってきた。

そんな他愛も無いお話でした。



今日は、ふぃんテックも、ブロックチェーンも、仮想通貨も

登場しませんでしたけども、以上になります。



どんなジャンルにおいても

危機管理は大事なんですね。(実感)







0コメント

  • 1000 / 1000